脳筋くらぶ

脳は筋肉と同じように鍛えることが出来ると信じる人のブログ

記憶術を使って医学部に入れるのか

巷にはさまざまな記憶術や勉強法が転がっています。

しかし大学受験や資格試験、司法試験もこれで大丈夫!って書いてあっても実際に検証したものはありません。

 

そこで今回、私は記憶術を使い医学部に入学できるのかを検証してみたいと思います。

 

検証方法は簡単です。

暗記に関する部分は記憶術を使う。以上です。

もちろん大学受験で問われるのは記憶力だけではありませんが今回は記憶に焦点を当てて検証してみたいと思います。

検証期間はとりあえず一年で考えています。1年で受かるとは思っていませんが、検証に関しては1年間にします。

 

なぜ医学部なのか?

医師をめざしているからです。

動機や過程に関しては別の記事でお話したいと思います。

 

検証する記憶術は?

ペグ法、場所法、ドミニクシステムを考えてています。

検証してほしい記憶術があればコメントしていただければ幸いです。

 

最終的にこのブログは目標に向かってチャレンジする人のひとつの交流の場に出来ればと考えています。

もし現在チャレンジしていることがありましたらコメントしていただけると私自身励みになりますので嬉しいです。

 

勉強の合間に記事の更新を行う予定です。